2008年7月4日



今日は池面&兄ヤンで釜房ダムへ行って来ました。

初釜房と言うことでテンションが上がる二人。しかも天気予報は雨だったのにしっかり晴れたし!

釜房に着いてみるといきなし大減水!しかも釣れると噂のワンドもほぼ干上がっとるやん(;゚Д゚)

←全体的にこんな感じだったYOU・・・・













ひとまず浮いて色々と探るがノーバイト、途中子バスの大群にフローター囲まれるし(笑)
二時間ほど経っただろうか・・・暑いしもはや撃沈モードが漂い始めた時、沖の方にいい感じのポイントが
あるのを発見した。しかしそこまでフローターで行ったら肉体的・精神的に疲れるのは間違いないだろう。
池「どうする?」
兄「釣れそうだし、行ってみるか!」
池「SOUDANA!!」
って事で沖に向かってひたすら漕ぎまくった。

(15分後)
ようやくポイントに着くとそこはひたすら崖が切り立っているナイスポイント!
早速センコーを崖ぎりぎりに投げてフォールさせると
すぅ〜〜←ラインがゆっくり動き出した
合わせると微妙な引き・・・子バスかと思って巻いていると突然
[グンッグンッ!!!!]
ビィィィィィィィッッッ!!!!
ドラグがあり得ないぐらい出る出るっ!!!!
池「やばい!モンスターかかった!!!!」
兄「マジで!!!!!」

格闘すること5分あまり
揚がってきたのは





ジャスト50センチのゾンビバス!!!!!!!(ゾンビバスとは唇もしくは体の一部が腐敗しているバスの事である)
生まれて初めて50アップ釣りました!!!

この後は二人ともノーバイトで帰る事に・・・
帰宅途中に池面のロッド(デストロイヤー)を忘れたことに気付き、30分かけてもう一度釜房に戻りました☆彡